「夏休みの課題」に挑戦(その2)
2013年8月31日 ポケカ
シャドーボックスに挑戦
2つ目 ピカチュウ(BW3)
続いては雷ポケモンにしようと思いカードを漁り、迷いなく「あるカード」に決まる(このカードは結果的には3作目になる)。
早速作成に取り掛かっていると、娘が「私も作りたい!」と言い出す。
簡単そうなカードを同じ雷ポケモンから探し、ピカチュウを選択してあげる。
こうしてこうやるとこうなるよ、などと簡単に説明し、2階層目となるカードの「空の部分の切り取り」から挑戦させる。
ここで、私も自分の作業に戻る。
時間が経ち、娘が「できた!」。見てみると、小学低学年であるがゆえのまあ仕方ないクオリティ。
「次のカードはピカチュウ残して切り取って」と教えると、「あとはパパやって!」と言い残し立ち去る娘。・・・。
仕方なく自分の作業を中断し、ピカチュウの完成に取り掛かる。
2階層目のクオリティに合わせ(?)、ピカチュウもまあ簡単に。ふちの丸め作業もやらずにとてもとても雑な感じで完成。
でもいいのだ、いいのだ。完成させることが重要。
しかもこれは娘との合作。記念になる^^
ボンドの乾燥を待つ間に、やりかけの自分の作業を再開する。
(その3に続く)
2つ目 ピカチュウ(BW3)
続いては雷ポケモンにしようと思いカードを漁り、迷いなく「あるカード」に決まる(このカードは結果的には3作目になる)。
早速作成に取り掛かっていると、娘が「私も作りたい!」と言い出す。
簡単そうなカードを同じ雷ポケモンから探し、ピカチュウを選択してあげる。
こうしてこうやるとこうなるよ、などと簡単に説明し、2階層目となるカードの「空の部分の切り取り」から挑戦させる。
ここで、私も自分の作業に戻る。
時間が経ち、娘が「できた!」。見てみると、小学低学年であるがゆえのまあ仕方ないクオリティ。
「次のカードはピカチュウ残して切り取って」と教えると、「あとはパパやって!」と言い残し立ち去る娘。・・・。
仕方なく自分の作業を中断し、ピカチュウの完成に取り掛かる。
2階層目のクオリティに合わせ(?)、ピカチュウもまあ簡単に。ふちの丸め作業もやらずにとてもとても雑な感じで完成。
でもいいのだ、いいのだ。完成させることが重要。
しかもこれは娘との合作。記念になる^^
ボンドの乾燥を待つ間に、やりかけの自分の作業を再開する。
(その3に続く)
コメント